03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


第13回 タンクがいない!

2013年 08月21日 21:36 (水)

LSタムタラのお呼ばれ。
幻術カメで助っ人参戦。
入ってみて気づいた。

巴、弓、呪、幻・・・・。

タンク稲工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工

入ったからには仕方ない。
巴術のTitilさんがピカチュウカー君を召喚。
これを盾にいけるところまでいこうかと・・・。

道中は呪Rodickさんが回りの敵を寝かしてピカチュウがタゲ取り。
それを弓Roseteaさん含めアタッカーがダメージを削る。
1体ずつ順番に倒していくセオリー攻略。
私は最初に攻撃をもらっちゃう巴Titilさんを回復しつつカー君を擁護!

カー君ケアルはPTゲージに表示がないのでタゲを取ってからになる。
これが難しいので/ac ケアル <mo>マクロを駆使。
ゲームパッドでもこれは結構使える。
パッドのLT十字キーにケアル<mo>マクロとエアロ<mo>マクロをセット。
あとは追跡マクロとアクアオーラマクロを入れるくらい。
左手にゲームパッド、右手にマウス。
それだけで十分活用できる。
幻術で回復メインにやるのだけこれで十分だ。
まあたまに余裕あったらストーンいれてたけどね。

結果というとやはり寝かせて攻略は至極安定。
ボス戦も危なげなし。
まさかここまであっさりクリアすると思わなかった。

幻術はIDでいつも眠くなる。
やることが回復かエアロ入れるくらいしかないから。
そしてプロテスw
幻術はいかにPTを死なせないか問われるクラス。
普通に回復さえ間に合えば死ぬこともないし。
IDではちょっと刺激が足りないな。
(これからは難しくなるだろうけど・・・。)
そういう意味では今回の盾無しIDは刺激があってよかった。
ものすごく楽しい経験ができました。

そうまさかのカー君ケアルだもんねw

コメントの投稿

非公開コメント

