09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


FF14を快適にするには。

2013年 06月20日 23:31 (木)

寝る前に・・・。

どこのパソコンサイトを見ても新生FF14推奨PCって高いよね?
正直3年前より性能が低くても動くのが新生FF14なのに高いPC売る必要あるのか?

前のブログでも書いたけど答えはNO。
当時高い金叩いて買ったのがアホらしい。
所詮ハードは消耗品。
PS3だって同じこと。
壊れるものなんだ。
しっかり壊れたよ(笑)
だったら使える安いゲームPCで十分。

ボーナスも出るし自分は予備に1台購入した。
最低限FF14を遊べる箱。
何も装備していない。
予備HDDやSSDなんてついてない。
パーテーションも分けていない。
けど十分に遊べる。
ゲームPCなんてそんなもんなんだ。
高く売るのが商売なんだよね。
最低限でも快適に遊べる。
それだけは覚えておきたい。

最後にPS3について。
PS3でもテストを受けましたが。
自分は現状PS3ではプレイできない。
グラフィックとかがんばってるのは良くわかる。
けどどうしても7年経ったハード。
動きがなんかクレイアニメーションっぽい(新しいPS3ならわからないけど)
あまり気にしない自分がそれだけは耐えられなかった。
のでこの結果だけ報告して終了しました。
現状はPS3で遊んで楽しいと感じた人は・・・。
少しお金を出して安いゲームPC買うのをオススメしたい。
なかなか経済的には難しいところあると思いますが。
おそらく差が出ると思われます。
決してPS3を馬鹿にしているのではありません。
最低限のPCとPS3を比較した自分なりの結論です。

ってことでちょっと戯言を言って今日は寝ます。
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

