09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


お金の使い方

2013年 07月22日 23:12 (月)

こんばんは。
みなさん禁断症状出ていませんか?
自分はなんとか持ちこたえてます。

今日はお金の使い道について。
さんざん書いてきましたが序盤はあまりお金に執着する必要はない。
自分は必要とあるならばガンガン使うほう。
FC作るときの15,000Gくらい手持ちであればいいでしょう。
それを気にするくらい。

じゃあ何にお金を使うのか?
自分が思うに3つ。

①店売りの料理
②今絶対に必要な装備(ギャザラー、クラフター)
③テレポ

ですね。

①料理はステータスアップ、経験値アップの補助がつく。
使わないと損。
作るのが結構手間だから店購入で十分。
たぶん元とれないでしょう。
ただ高い料理を買う必要ない。
戦闘、ギャザクラで今何を必要かを吟味して購入する。

②装備はできるだけ自作するのが一番だが。
必要となる素材が手に入らなかったりするときは惜しみなく買う。
ただしこれはクラフターギャザラー装備に限る。
戦闘系はダンジョンやグラカンで手に入るから店売り装備なんて買う必要ない。

あとは③テレポ。
ガンガンテレポにお金をかけていいと思う。
ここを節約する人を見かけるが自分は違うと思っている。
時間をとるよりお金を使ったほうが効率よく物事が進むなら惜しむ必要はない。
そもそも移動に時間をかけてるなんてもったいないからね。
ただ自分がどこにどういう理由で移動して何をするのかプランを立てて行動すること。
行き当たりばったりでのテレポは財を無駄に使うだけになるから。

お金の使い道はリアルでもそうだが惜しんじゃいけない。
惜しむってことはそのモノ自体必要ないものなんだから。
今必要なものであれば満足するだけ買えばいい。
それが自分の考え。
必要であるから買うのであっていらなくなれば捨てるだけ。
金は天下の回りものというように消費しなければ財は生まれない。
ただ忘れてならないのは消費にもプランは必要。
何も考えずにものを買っていくと知らぬ間に無一文ってことがあるので。

次回はアイテム管理や倉庫について書きたいと思います。
=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人が多く、皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

コメントの投稿

非公開コメント

