09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケットについて

2013年 07月18日 20:49 (木)

今日はマーケットについて。

実を言うとβテスト終盤までその利用方法と存在を知らなかった。
それくらい序盤には必要がない。
需要あるものがないからだ。

色々使い勝手とか考えてみたけど。
どう考えても序盤では用無し。
というのも欲しいものは簡単に手に入るからだ。。
序盤の商品を価格をつけて出品するのは利口じゃない。
てか売れないでしょ。
MOBドロップの革素材だったりしてもPTで狩りをすれば200くらいはすぐたまる。
これは実験済み。
それを1個500Gとかで売ってて本当に売れると思うのか?
利口じゃない。
序盤でマーケットを使うのは利口じゃないしまず売れないということ。

じゃあ何から売れるか?
考えてみたけど・・・。

①HQ素材、またはHQ商品。
といってもHQ素材も簡単に採取できるしHQ商品も案外簡単に作れる。
やっぱり序盤では必要なさそう。

②シャード
一番需要があって売れそうな感じがする。
けど旧FF14ほどでもない。
ギャザラーならいつでも簡単に集めることができる。
誰でもいつでも集められるということ。
だから価格の設定を吊り上げても売れないのよ。
100個で500Gくらいが適正価格じゃないかな?
10分もあれば100個くらい採れるし。
あまり価格が高いと自分で採るわ!アホか!になるしね。
序盤はお金がないからそう簡単には売れないと見る。

③製作中間素材
レベル20くらいになると泥岩砥石やアルゴートレザーや店売りしてない素材が必要になる。
こういうのは製作手帳を埋めるなりに必要不可欠になってくる。
少なくともマーケットで単品でも売る価値あるし需要は高そう。

あと色々考えてみたけどどうも序盤には必要なさそう。
少なくとも使えるようになるのはクラフターで中間素材を作れるようになってから。
それまではあまりお金に拘らないことをオススメしたいです。

=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人が多く、皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。