09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採集について

2013年 07月10日 17:12 (水)

アビリティ早退発動!
(仕事しろ!)

ギャザラーについて。

触った感じは辛いなぁです。
たぶんレベル上げが一番厳しい種類の職になると思います。
面白みがない。
素材が狙えるようになったと言えどやることは同じことの繰り返し。
ここに関してはまだ何が採れるかわからなかった旧の方がよかったかも。

ただこの新生FF14で金策をするには必要な職であるのは間違いない。
MOBからシャード、クリスタルのドロップが無くなった今。
(エレメント系は除きます)
シャードやクリスタルを生み出せるのはギャザラーだけです。
FF14で成金になるにはギャザラーを極めるしかないでしょう。

ただ極めるには心が折れる作業を続けるだけです。
効率良くレベルをあげることをオススメします。

効率良いレベルあげとは?
クラフターリーヴで使用する素材だけ採集する。
これしかないと思います。
クラフターのレベル上げありきのギャザラーのレベル上げです。
これがないと心折れます。

あとはリーヴを全てギャザラーリーヴに投入する。
採集リーヴは経験値がいいですからね。
戦闘職のリーヴに使用するのは勿体ないです。
代用はいくらでもありますからね。
ギャザラーでの経験値ボーナスはリーヴしかありませんから。
少なくともクラフターリーヴに余裕あるとき。
ギャザラーリーヴを優先してレベルあげしたほうがいいでしょう。
あとはグラカンのサバイバルマニュアルを使って経験値ボーナスを得るとかですね。

ギャザラーリーヴを使用する上で心がけていること。
①まずレベル設定はMAXレベルで挑戦。
②とにかく効率重視。
③採りやすいものだけ採れ。

①について。
レベルは同レベル挑戦よりボーナス得られるMAXレベルで挑戦。
アビリティ使用すれば失敗することなんて滅多にないですから。

②について。
とにかく時間がかかるギャザラーリーヴなので速攻終わらす。
何も考えずにサクサク採集してください。

③について。
ギャザラーリーブには評価を上げるものがあります。
2種類採集するものがあって採り難い物と採り易いものがある。
採り難いものを採るほど評価があがってボーナスがもらえます。
ですが評価上げようが上げまいがそんなに経験値に差はでません。
採れなければ評価はあがりませんしそんなに差はでない。
結局採り易いものを多く採るほうが効率が良いいんです。
考えるだけ無駄。
とにかく簡単に採れるものだけ採ってリーヴを速攻終わらせる。

って感じですかね。

ギャザラーはとにかく効率が全てです。
レベル上げに集中する必要がない。
とにかく欲しい素材だけ採ること。
そして速攻リーヴをこなすこと。
すると知らない間にレベル上げってる。
ぐらいの考えでいいと思います。
レベル上げするために素材集めだけするのは心折れるのでね。

jump.png
ジャンプするとミコッテって襲い掛かるような表情になるんだね♪
=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。