09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作について

2013年 07月09日 23:46 (火)

明日からフェーズ3最後のテストが開始されます。

今日は製作についてのお話。

クラフター。
正直言ってこの各職が成果を発揮するのはレベル19が必要(調理以外)
つまりマテリア装着できるようになってからになるでしょう。

触った感じは旧FF14の初期に比べれば全然温い。
カンストまでそれほど苦にならないと思っています。
ただ中間素材に他職の素材が含まれていたり店売りしてなかったり。
高レベルになればなるほどそれは顕著になります。

ソロでどれかに特化してカンスト目指すのは正直難しいと思っています。
FCやLSメンバーでやりとりしながら上げるのが理にかなってるかな。
ただそれでもやはり素材が揃わないこともあるし頭打ちはどこかでは出てくる。
そう思っています。

それならペースが遅くても全種を同時にあげるのが自分はいいのかなと。
というのも装備をいちいち持ち歩くのが嫌なので。
ある程度のレベル帯は全部同じ種類の装備でこなしたい訳です。
アーマリーチェストも色々装備が乱雑するともう訳ワカメですから。
ただメリットもあるんですよ。
他種のアビリティも使えるので結構面白いマクロを組めたりする。
かなり効率もあがると自分は思っています。

レベルの上げ方はテストをした人なら大体分かっていると思います。
①製作手帳埋め⇒初回ボーナス
②品質を上げる⇒品質ボーナス
③クラフターリーヴ
④グラカン納品
この4つをうまく使うこと。

①に関しては手帳を埋めるだけでいい。
もちろん手帳を埋めるときも品質を上げることに拘る。
②品質を上げることでボーナスがつきますのでどんどんHQ品を狙うこと。

メインは③④でしょう。
レベル上げは③④の品を作るに徹すること。
特にHQ品を作ることにとにかく拘ります。
HQを納品することで経験値のボーナスがつくからです。
③のリーヴに関しては200%の経験値ボーナス。
④のグラカン納品に関しては50%の経験値ボーナス。
これは大きいですよ。
他の品でレベル上げなんてする必要はありません。
とにかく③④の品の素材だけを集めてHQを作るだけです。
レベル10以降だったら大体10回に1回はHQできますからね。
地道に行くよりこれが正解だと思っています。

最後にレベル7くらいから使えるマクロ。

/ac 加工 <me>
/wait 3
/ac 加工 <me>
/wait 3
/ac 加工 <me>
/wait 3
/ac マスターズメンド <me>
/wait 3
/ac 作業 <me>
/wait 3
/ac 作業 <me>
/wait 3
/ac 作業 <me>

これで大体品質のある製品をボタンひとつで作れるはずです。
色々覚えればもっといいマクロ組めそう。

次回はギャザラーについて書きたいと思います!

mamuja.png
ソーセージが?w
=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。