09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


マクロの話①

2013年 07月03日 21:47 (水)

たぶん今週末テストないなと思いつつ。
といったとたに7月5日(金)18:00~の日程追加。
今週末も皆様よろしくお願いします。

今日は今後試したいマクロを紹介。

データや効果時間を見つつレベル帯において色々試すのがいいと思う。
こういうの作るの楽しいんでうよね。

30秒くらいのマクロを一回組めば戦闘が楽になる。

今回は幻術レベル6から使える攻撃マクロ。

/echo ※攻撃マクロ開始※
/tenemy
//assist <t>
/ft
/ac クルセードスタンス <me>
/wait 0
/ac エアロ <t>
/wait 3.5
/ac ストーン <t>
/wait 3.5
/ac ストーン <t>
/wait 3.5
/ac ストーン <t>
/wait 3.5
/ac ストーン <t>
/wait 3.5
/wait 0
/ac クルセードスタンス <me>
/echo ※攻撃マクロ終了※


これで17.5秒。

クルセードスタンスから攻撃魔法までwaitがどれくらいかかるか分からないのでとりあえず0。
エアロの効果時間が18秒なのでこんな感じでよし。
ソロ専用マクロになるかと思う。
ただパーティでも余裕あって攻撃入れたいときはエアロ→ストーンくらいはいれてよさそう。
そういうときは/assist に切り替えてストーンを3回分削る。
って感じで幻術にもマクロを入れてもいいかな。
使えるかどうかはやってみないとわからない(汗)

ちなみにマクロで効果を無効にしたいときは/を//にすればいい。
上記の場合はアシストマクロを無効にして近距離の敵をターゲット取れるようにしてます。
ソロパーティで使い分けるようにすれば1つのマクロで活用できるので。
/echoはマクロの開始と終了をコールしてもらえるようにしてます。
この/echoは結構使えるマクロなんですよ。
また追々紹介していきます。

参考までにどうぞ。

yellow.png
ピッピカチュ~~~!!!

=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

コメントの投稿

非公開コメント

