07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


アーリーは24日18時!

2013年 08月22日 18:34 (木)

当然だろ?

今さら9時スタートとかある訳ない。

アーリーアクセスは8月24日18時から
よっし寝ずに早朝東京出張だ!

うはやっぱ廃!

第13回 タンクがいない!

2013年 08月21日 21:36 (水)

LSタムタラのお呼ばれ。
幻術カメで助っ人参戦。
入ってみて気づいた。

巴、弓、呪、幻・・・・。

タンク稲工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工

入ったからには仕方ない。
巴術のTitilさんがピカチュウカー君を召喚。
これを盾にいけるところまでいこうかと・・・。

道中は呪Rodickさんが回りの敵を寝かしてピカチュウがタゲ取り。
それを弓Roseteaさん含めアタッカーがダメージを削る。
1体ずつ順番に倒していくセオリー攻略。
私は最初に攻撃をもらっちゃう巴Titilさんを回復しつつカー君を擁護!

カー君ケアルはPTゲージに表示がないのでタゲを取ってからになる。
これが難しいので/ac ケアル <mo>マクロを駆使。
ゲームパッドでもこれは結構使える。
パッドのLT十字キーにケアル<mo>マクロとエアロ<mo>マクロをセット。
あとは追跡マクロとアクアオーラマクロを入れるくらい。
左手にゲームパッド、右手にマウス。
それだけで十分活用できる。
幻術で回復メインにやるのだけこれで十分だ。
まあたまに余裕あったらストーンいれてたけどね。

結果というとやはり寝かせて攻略は至極安定。
ボス戦も危なげなし。
まさかここまであっさりクリアすると思わなかった。

幻術はIDでいつも眠くなる。
やることが回復かエアロ入れるくらいしかないから。
そしてプロテスw
幻術はいかにPTを死なせないか問われるクラス。
普通に回復さえ間に合えば死ぬこともないし。
IDではちょっと刺激が足りないな。
(これからは難しくなるだろうけど・・・。)
そういう意味では今回の盾無しIDは刺激があってよかった。
ものすごく楽しい経験ができました。

そうまさかのカー君ケアルだもんねw

第12回 オープンβ終了!

2013年 08月20日 01:55 (火)

オープンβ結果

Heart's Cry
斧20槍20剣8格8弓6
木20鍛20他各1

King Kamehameha
幻20
園20掘20
クラフター各1

うはマジ廃!
もう若くないんだから・・・。

月曜の午後にある程度目標を達成して完全に意識飛びました!

オープンβの予定は当初こんな感じ。
ただこれはオープンが1週間あると思って組んだ予定。
実際そうはいかなかった。
まさにカオス!
燃え尽きちまったよ・・・。

ギルドリーヴ、オーダー、手帳類は温存する予定で。
それを一貫したためにもどすごいことになった。
かなりハードな戦いになった。

ハーツ槍スタート、カメ幻スタートでレベル15くらいまでの3カ国クエまでは順調。
グリダニアでハーツ弓6まであげる。
ウルダハでハーツ格剣をレベル8まであげる。
でようやくメインハーツ斧スタート。
討伐手帳を温存しつつFATEのみで15まであげてID参戦。
またFATEのみでメイン斧と槍をカンスト。
メインクエストはカンスト地点で止めてます。
といった感じです。

カメは幻のみだったのでハーツの付き添いだけでかなりレベルあがりました。
そのためもあってIDの途中でカンスト。
メインクエストもかなり早い段階で止めてます。

そのあとハーツ:クラフター、カメ:ギャザラーのスタート。
当然ここでも手帳はほぼ温存・・・。
の予定だったけど心を折れてきました。
ハーツは木工、鍛冶のみカンスト。
カメは園芸、採掘をカンストです。
木工はひたすらカメが切った木を削る。
鍛冶はカメが掘った鉱石をインゴットにする作業。
品質アップで経験値ボーナスを稼ぎつつがんばった。
鍛冶はアイアンインゴットまでカオスだった・・・。
さすがにレベル10までの手帳は解放してしまった。

カメのギャザラーはただひたすら素材調達。
理由はリーヴは全部温存してるから。
途中記憶なかったりするけどたぶん無意識で採集し続けたんだな。





あとはタンクもヒーラーの回しもそれなりに学んだし。
IDではある程度立ち回れるようになった。
それに関してはまた記事にします。

ああ疲れた・・・。
明日まで休み。
さっさと出張の用意済ませてゆっくりします。

みなさんお疲れ様でした。
LS、FCメンバーも30人を超え大所帯になりました。
みなさんにお会いする日を楽しみしています。
アーリーは24日18時からだと少ししかできません。
合流は31日からになると思います。

18時から

2013年 08月14日 22:39 (水)

うん結局18時からなのねん。

わかってたけどね。
たぶんすぐに入れないだろうしねん ヾ(@°▽°@)ノ
絶対深夜になっちゃうんだなw

有給取ったけどいいんだ!
出張の準備しないといけないんだよ~ヾ(・_・;)チョット‥
荷物用意したり予定組んだり大変なんだ。
FF14土日ゆっくりするためしっかり用意しないと(´Д`υ)))ポリポリ

では16日の深夜にお会いしましょう。

=======================================

お世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人限定FC。
皆大人の対応。
楽しい雰囲気を大事にします。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

お、お、覚えられるかな・・・

2013年 08月14日 00:03 (水)

う~ん加入予定のフリカンメンバーが続々と増殖中!
本番で出会えることを楽しみにしながらも不安も・・・。
覚えられるかな?(゚Д゚;∂ポリポリ
フェーズ3でお世話になった人は皆覚えてるんだ←たぶん(;・∀・)

いや・・・。
ごめん嘘ついた。
似てる名前だとピンとかないところがあるのは確か。(ごめんね)
あとあれだ。
キャラ種族によって記憶に偏りがあるんだ。

そこで勝手にいっぱい居ても何故か名前が覚えられる種族ランキングベスト3!


3位
ミコッテ♀
これも独断と偏見でたくさんいても個性あるから覚えられる。
かわいいからね。

2位
ララフェル♂
やっぱりインパクトあるんだ。
モーションで笑わせてもらうとすぐに覚えることができる。

1位

ララフェル♀
仕草が可愛かったりやっぱりインパクトあるんだな。
何人いても覚えられるように思う。

そうやっぱり記憶力⇒インパクト!なんだ。

うん上記の種族の人は何故か皆覚えてる。
インパクトの強いルガやエレゼンの方も当然覚えてる。
う~んやっぱりララフェルってそういう点では有利だよなあ。
やっぱりインパクトだよな。
自分も覚えてもらえるように面白いモーションとかコメントとか残せるようにがんばろう!

=======================================

お世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人限定FC。
皆大人の対応。
楽しい雰囲気を大事にします。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

セキュリティについて。

2013年 08月12日 23:42 (月)

オープンβ 16、19日・・・・

アビリティ有給発動!!!!

仕事・・・がんばったorz

もっともっとがんばらないといけない。
FF14楽しむために仕事がんばってるんだもん。
競馬もゲームもだけど趣味にお金や時間かけるために仕事をがむばる!
出張も研修だけど仕事のスキルあげるためには大事だし。
そういう意味ではリアルでも戦いなんだ(汗)
リアルなしにはゲームなんてできないよ。

っていう冗談はおいといて。

セキュリティについて!

オンラインゲームは不正アクセスがつきもの。
他人事ではない。
結構身近に存在するんだ。

FF14にログインするときにワンタイムパスワードというものが存在する。
単純にIDとパスワードだけではセキュリティが緩い。
自身もワンタイムパスを使わなかった時不正アクセス経験している。

自分が大事に育てたキャラが突如削除されていたり。
資金がなくなっていたり。
自分の知らない間に他人に迷惑かけちゃったり。
考えるだけでも怖い・・・。

セキュリティトークンを導入したからといって万全ではないですが絶対に必要。
スマホを持っている人は携帯アプリを無料で登録できる。
販売でも1個1000円程度だ。
自分だけが後悔するだけならまだいい。
辞めちゃえばいい話だ。
でも自分が関わったすべての人に迷惑かける可能性があるから。
そんな最悪な展開を防ぎたいなら導入するのは必然。
決して安くはないけど末永く安心して楽しみたいなら導入をお勧めする。

オープンβまであと3日。
安心して遊べる環境整えておきましょう。

=======================================

お世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人限定FC。
皆大人の対応。
楽しい雰囲気を大事にします。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

予定を組み組み

2013年 08月09日 23:53 (金)

オープンβが4日間+レベルキャップ20は自分にとってはよかったかもしれない。
アーリーが24日から26日まで。
出張は25日の早朝から30日深夜まで。
復帰は31日からだけどたぶん体調的に31日は死んでるので9月からw。
ってことで軽く1週間置いてけぼりです(汗)

ってことでこのオープンβの4日間は有意義に使う。
あからさまに進めるのではなくしっかりやるべき順位決めをしてみよう。

メイン:はーつ
○HUD変更
○マクロ設定
○槍レベル20→格闘レベル15→剣術レベル15→斧レベル20
○メインクエカンスト
○クタフター全種できるだけレベルあげ

サブ:かめ
○HUD変更
○マクロ設定
○幻術レベル20→呪術レベル15→巴術レベル15
○メインクエストカンスト
○ギャザラー(園芸、採掘)できるだけレベルあげ

って感じですね。
最初はグラカンまで目標だったのでおそらくこれくらいは可能だと思ってる。
リーヴは復帰後に消費するため温存。
復帰後にハーツはクラフター、カメはギャザラーのリーヴは完全消費する予定。
そのために自力で13~15くらいはあげたいとこと。

あとはグラカン作るための15000Gをためてマスターに譲渡しよう。

=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人限定FC。
皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

競馬ファンが見るマウントシステム

2013年 08月09日 09:55 (金)

今日は仕事お休み。
出張の用意するためにショッピングゥ~ъ(゚Д゚)

マウントでユニコーンが公開されてました。

8.png

エレゼン♀が横座りしてますよね。
この乗り方どうなのよ?って思われると思いますが。
これ歴史ある馬の乗り方なんです。
サイドサドルといって貴婦人がスカートの中を見せないための乗り方なんです。
女性が馬に乗るとき限定の乗り方なんですよ。
白エレゼンはしっかりスカート履いてるでしょ?
かなりこだわってるね。
中世ヨーロッパ発祥だったはず。
競馬場でもGIのエリザベス女王杯など牝馬の重賞レースの先導役の女性が乗ってるの見かけます。
うん開発陣に競馬ファンが居るのは間違いないですね。

ユニコーンだけじゃなくてエオルゼアに馬はいないのかな?
楽しみにしよう。

=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人が多く、皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

第8回プロデューサーレターLIVE 理解したとこ

2013年 08月09日 00:52 (金)

You tube にアップされたら動画リンクするとして。
理解したところを簡潔に。





~漁師~
○仕様は簡潔に キャスト→フッキング
○漁師手帳なるものを更新していくことが目的(魚のサイズなど)
○釣り場、餌、魚種は多大にある
○釣った魚を餌にする泳がせ釣りもある
○砂漠、雲海で釣れる魚あり

~オープンβ、アーリーアクセス~
○オーブンβは8月17日~19日(ただしβ3に参加した人は16日から)
○アーリーアクセスは8月24日~26日
○オープンβはレベルキャップ20
○正式サービスに引き継ぎあり(バグ発生したらなくなるかも)
○アーリーアクセスは正式サービス開始と捉えてよし(レベルキャップ無し?)

~ハウジング~
○リムサロミンサに入れないが展示場を作るとのこと

~巴術士、召喚士、学者~
○ロールはDPS
○敵を弱体させる特化
○グランドに陣(弱体魔法、シールド等)を発生して戦う
○ジョブ召喚士はアタッカー、学者はヒーラー
○ペットは基本オートアタック(攻撃指定はできる)
○召喚士のペットはエギ
○イフリートエギ(近距離攻撃)
○ガルードエギ(遠距離攻撃)
○タイタンエギ(タンク)
○学者のペットはフェアリー
○フェアリーは回復シールドを使うタイプと補助強化魔法タイプ

~料金~
○クレジット、クリスタ以外にプリペイドカードが使える
○プリペイドはコンビニなどで発売される
○ウェルカムバックキャンペーンあり(2週間無料)
○ワールド移転は有料サービス(2~3週間後から実施)
○最大90日契約で30日ごとに特典アイテムがもらえる

~アプリ~
○スマホやタブレット端末で仕様できるアプリ開発
○ライブラエオルゼア?
○アイテム取得方法(ショップ、クエスト等)を調べることができる
○サービス開始から1週間後くらいに公開
○無料

~マウント~
○複数用意している
○各国のクエストなどで取得できるものもある
○種族によって乗り方が異なる

~季節衣装~
○耐熱装備(水着)などは季節イベントで取得可能
○クリスマスやお正月などさまざま用意

~ダンジョン、蛮神~
○大迷宮バハムートは最大難易度のダンジョン設定(調整中)
○クリスタルタワーは8人PT×3で攻略
○ただし実装は以降パッチで難易度は誰でも遊べるように下げている
○すべての蛮神戦に真、極(ごく)設定がある
○パッチでレベル50台ダンジョンを複数増やす予定
○また既存のダンジョンも難易度高いバージョンも容易
○以降のパッチで難易度により報酬(トークン的なもの)がもらえる
○トークンをためることによりキャラを成長させることができる
○現状太刀打ちできない敵もトークンで成長することにより倒せるようになる

~PvP~
○レベル30以上のコンテンツ
オープンβではレガシー先輩のみ可?
○霊災で発生したクレーターが闘技場になっている
○3カ国が共同で運営
○モラビー造船廠から船でいける
○ランキングボードがある
○CFで参加が可能(固定PTで参加もできる)
○4VS4、8VS8の形がある

といった感じですか。
あとは装備の絵とかハウジング内の絵とかあったけどそれは動画見てください。

感想としては・・・。
う~んオープンβ短いってことはもう出来上がってるってことだね。
時間取るほどでもないってことでしょう。
実質4日だけどメンテとかで3日といったところ。
できることは限られるからとりあえずメインくらいは20カンストしたいな。
個人的にはアーリーは25日から30日まで出張だから完全アウトw
9月入って有給とってのんびり追いつきますよ(汗)

それより今日は緊急地震速報の誤報で参りましたよ(;´Д`)

=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人が多く、皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

アーリー登録完了

2013年 08月08日 18:47 (木)

昨日夜にAmazonからメール。

登録完了!
だけどメンテナンスだって。

さて今日のLIVEまでゆっくりしましょうか。

7.png

アーリー登録はココから

とあるサイトにアーリーアクセスは22日からと掲載済みなのでほぼ確定。
となるとオープンβが1週間あると考えると14日夕方6時開始~20日夕方6時終了と予想する。
14日はまともに入れない(メンテナンス多発)となると15日から3日有給とるかな(汗)

PS

オープンβ、アーリーアクセス
○オープンβは8月17日~8月19日まで
○ただしβテストフェーズ3を体験した人は16日から
○アーリーアクセスは8月24日~8月26日
○オープンβやアーリーは製品版と同じ
○オープンβはレベル20キャップ
○アーリーからは制限無し?

で確定です。
アーリーは1日しかできないや(笑)

=======================================

オープンβでもお世話になります。
興味がある方は掲示板のほうへ連絡ください。
社会人が多く、皆大人の対応。
楽しくワイワイガヤガヤやってます。
一緒に遊びましょう!!!

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

キャラベンチ

2013年 08月02日 19:59 (金)

1.png
BEFORE(フェーズ3)

続きを読む

