05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


第6回コピー&ペースト

2013年 06月28日 18:57 (金)

こんばんは。
第3回フェーズ3テストが始まりました。

先週から考察していたマクロ。
HPに載っているマクロをコピー&ペーストできないか考察。

答えはできる。

①適当なこのマクロをコピー&ペースト。

/tenemy
/ft
/ac ヘヴィスウィング <t>
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac スカルサンダー <t>

②ファイナルファンタジー画面のシステムからマクロ管理へ

kopipe1.png

③適当にコンボマクロを作る

kopipe2.png
ここにコピーしたマクロを貼り付けたい訳ですが当然PCのように右クリックしてもダメ。
何をするかというと・・・。

キーボードのCtrl+Vを使ってください。
これはコピーした文章を貼り付けるという操作。
マウスが無いときにプログラムしたりするときに使う動作です。

kopipe3.png

しっかり貼り付けることができました。





さてじゃあこのマクロ画面でコピー&ペーストできないの?
って問題も生じます。
わざわざHPまで言って作ったりするのめんどくさいですからね。

答えはできます。

④まず適当にマクロを打ち込みます。

kopipe4.png

ちょっとわかりづらいですが/assist <2>というマクロを作りました。
それをマウスでコピーしたい部分を選択します。
当然右クリックではコピーできません。

使うのはさっきと同じキーボードのCtrl+C
これを押すことでコピー完了です。

ペーストの作業は当然Ctrl+Vを使うだけ


kopipe5.png

この部分に関してはマクロの中でそのままコピー貼り付けできますね。
でも中での作業貼り付けはできないので。
やはり外で作ったマクロを貼り付けしたほうが簡単にできそうですね。

ちょっと画像小さくてわかりませんが実際やってみると簡単なので。
実践してください♪

という感じにマクロをコピー&ペーストしまくっていくと冒険の幅が広がりますね。
まあ郁々は右クリック対応になると思いますけどね。

=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

フェーズ3 第3回予定

2013年 06月27日 22:31 (木)

①ID攻略!
○イフリート討伐
○魔獣領域ハラタリ修練所
○監獄廃墟トトラクの千獄
○名門屋敷ハウケタ御用邸
ここら行けるようにレベルをあげる。
トトラク過ぎたら一気にレベル29でハウタケ行きたいですね。

②FC、GC登録してその仕様を見ておきたい。
Vegetables orchestraフリカンに参加いたします。
その仕様などしっかり理解したいと思います。

③一番は面白いSSをいっぱい撮ること!!!
もうネタ切れ(汗)
面白いNPCとか隠れNPC探すぞ。
がんばろう。

④探検!
未開の地をマラソンするぞ!

choco.png

だって猫だもん。本能的にね・・・。

=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

第5回 リムサ地下にて

2013年 06月27日 01:31 (木)

エフエフ14アンテナさんにブログを登録させてもらいました。

ので競馬の記事だけではといことで撮り溜めしたSSを紹介。

karkun.png

カーバンクルがもう居たりします。

きゅるきゅる言うてます。

=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ


泥んこの中の帝王

2013年 06月26日 20:30 (水)

今レースが終わった。

地方交流重賞G1 帝王賞
東京大井競馬場で行われました。

なんで平日の夜に競馬しかもG1?
競馬に詳しくない人は疑問に思うかもしません。
ダート馬にとっては中央競馬(JRA開催)のG1は少ないんです
2月のフェブラリーステークスと12月のジャパンカップダートだけ。
だったら地方開催の重賞G1にJRA所属の強いダート馬も参戦させて盛り上げる!
っていう考えが地方交流重賞という訳です。
地方競馬はほとんどがダート開催ですし。
中央から強い馬が来るとなれば売り上げもあがりますしね。
そして今日行われたのが帝王賞という地方交流重賞G1なのです。



db_netkeiba2_com.jpg

勝ったのは4歳馬ホッコータルマエ。

東京は大雨。
ダートは田んぼのような泥んこ。
かなり力のいる馬場であることは間違いありませんでした。
レースは常に外外を回されるもほぼ泥を被らず。
直線で去年のジャパンカップダート優勝馬ニホンピロアワーズを突き放す強い競馬。
お見事でした。

ホッコータルマエは私の2垢キングカメハメハの息子。
キンカメ産駒でここまで強いダート馬は初めてだろう。
今年は6戦5勝そして5連勝。
地方重賞G1を連勝。
今年のジャパンカップダート本命候補ですね。

絶対王者君臨を期待したいな。

βテスト フェーズ3 第3回

2013年 06月25日 23:19 (火)

次回 

2013年06月28日(金)18:00 ~ 06月30日(日)18:00

コンテンツファインダー(CF)は延期。

残念!

今週末もよろしくお願いします。

huyuu.png

空中浮遊!

=======================================

お世話になっています♪

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

第4回 複垢しようか。

2013年 06月25日 00:51 (火)

実を言うと2垢です。

マスターに許可もらったので。

といってもフェーズ3はログインする予定はありません。
キャラデリートされる以上あげる意味がないからです。

今使っているゲームPCがすでに壊れかけ。
今年のボーナスで安いゲームPCをサブで購入したのです。
折角あるのだから2垢やってみようかが現状。

正直メリットはあまりないのは承知なのですが。
サブを幻術士のみメインにあげ。
以外はギャザラーで素材集めする予定。
リーヴも全てギャザラーに突っ込んでとにかくレベル上げる。

平日帰宅後ゲームができる時間は限られる。
メインのレベル上げはFATE中心になりそう。
FATE待ちしてる間にサブでギャザリングはありだと思う。
逆にメインがサブが集めた素材でクラフター上げている間。
サブはFATEでレベル上げ。
ギャザは欲しい素材やシャード、クリスタルを集めることできるし。
クラフターは基本ボタンポチポチ作業。
先々週海外鯖居たときにこれが結構効率良かった。
可能性あるかぎりは追求してみたいと思う。

さすがに2体連れてIDに突入はできないけど。
ゲームパッド2個持って雑魚狩りくらいは正直できた。
ただレベル15で3国回りできるところまでかな。
それ以降はサブは幻術とギャザリングだけ上げることを考える。
正直お金を稼ぐにはギャザリングしかないので。
1体でも上げる価値はあると思ってます。

ココまできたら廃って思われるかもですけど。
まあたぶん長続きしません(笑)
できる範囲でやってみますよ。

ってことでサブキャラ

King Kamehameha キングカメハメハ(キンカメ君)
リムサ・ロミンサ
ララフェル♂
巴術士⇒幻術士

って感じですね。
とりあえずリムサから始める加減で最初は巴術士から。
グリダニアで幻術士メインになる予定。
斧メインが居ればそんなに難しくないはず。

まあ長続きしないですけどね(汗)

fucchi2.png

おいでおいでフッチ。

fucchi3.png

痛い!顔面めり込んでるやん!

=======================================

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

第3回 リムサ・ロミンサだな。

2013年 06月24日 20:35 (月)

土曜日だけで先週海外鯖で経験した容量を一気にこなしました。

槍術士を15まであげて長老の樹で決戦。
毒消しとハイポーションがあれば余裕でした。

ってことで3ヶ国回りクエ開始!

リムサに降り立ったけどヤ・シュトラさんには会えず。
残念。

斧術ギルドに参加して討伐クエを淡々とこなす。
感じたのが・・・。

オノツエェエ。

雑魚なんてザックザックJAPAN。
序盤のソロファンタジーならケアルなんていらない。
まず死なない。
堅いし攻撃重いし。

オープンβはリムサ開始斧メイン決定ですな。
その後ウルダハで剣8まであげてフラッシュ取得。
盾の練習をしよう。
使えるオノになるために。

でもIDでオーバーパワーだけは気をつけないと。
何も考えず間違って使ってたので。
すいませんでしたorz

kireidaro.png

綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ・・・。

=======================================

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

第2回 マクロを駆使するか

2013年 06月24日 00:06 (月)

土曜の夜IDを行ってきました!

初です。

○天然要害サスタシャ浸食洞
○地下霊殿タムタラの墓所
○封鎖坑道カッパーベル銅山

噂には聞いてましたがチャットができない。
嫌実際できるんだろうけど余裕がない。

凄まじかった。

初めてだったので要領が悪く。
何したらいいか分かってない。
メンバーの皆さんにはご迷惑おかけしました。
こんな私ですが来週もよろしくお願いします!

チャット以外にはやはりタゲ取りが難しい。
やはりある程度マクロ組んだ方がよさそう。

来週に向けて今週中にマクロを考察します。

sasutasya.png

サスタシャ前にて頭に人が乗っています(笑)

=======================================

マンドラゴラ鯖
FC Vegetables orchestra(べじお)
メンバー募集中
詳細はココまで!
ホームページはココ

黄金の舟 世界へ

2013年 06月23日 21:20 (日)

新生FF14 βテスト フェーズ3 2回目が終了。
皆様にお世話になりました。
ご迷惑おかけしました。

今日はまずは競馬の話題。

54回宝塚記念が阪神競馬場で開催されました。

オルフェーヴルが回避し

去年牝馬3冠、ジャパンカップ制覇
ジェンティルドンナ

去年皐月、菊花賞牡馬クラシック2回、有馬記念制覇
ゴールドシップ

今年の天皇賞春制覇
フェノーメノ

の3強と言われていました。



db_netkeiba_com.jpg

結果はこんな感じ。

ゴールドシップの1強でしたね。
これは強い競馬でしたね。

簡単にいうと3強とかいうとここまで差はつかない。
いままではマクリの競馬から前に行く競馬を選択
4コーナーでジェンティルにタックルされても怯まない。
そして一気にゴールへ突き抜ける。
力強い競馬をしたのだからね。 

自分が見るに日本居るには勿体ない馬。
日本の競馬場は高速化(時計が出やすい)馬場。
この馬は時計のかかる馬場に滅法強い。
海外向きの馬だと思う。
正直言うと今からでも追加料金払って凱旋門に行くべき。
日本に留まるのは勿体無いですね。

世界へ飛び立ってほしい。
いや海を渡ってほしいな。

第1回 久々の。

2013年 06月22日 04:52 (土)

βテストフェーズ3 第2回

マンドラゴラ鯖に移転して1からスタートです。

LS Vegetables orchestra に早速誘っていただきました。
ありがとうございます。

ただ低レベルのため実際にメンバーの皆様にお会いする機会はなく。
黙々とクエスト、討伐手帳をこなしてレベル上げ。
なんとかレベル15まであがりました。

egao.png

MMORPGでチャットしたのFF11以来かもしれません。
旧FF14はソロで行けるとこまでいきましたので。
良いものですね。

土日でダンジョンやパーティ組めるとこまでいけそうです。
今日はよろしくお願いします!

ってことでちょっと寝ます。
おやすみなさい。

neru.png



FF14を快適にするには。

2013年 06月20日 23:31 (木)

寝る前に・・・。

どこのパソコンサイトを見ても新生FF14推奨PCって高いよね?
正直3年前より性能が低くても動くのが新生FF14なのに高いPC売る必要あるのか?

前のブログでも書いたけど答えはNO。
当時高い金叩いて買ったのがアホらしい。
所詮ハードは消耗品。
PS3だって同じこと。
壊れるものなんだ。
しっかり壊れたよ(笑)
だったら使える安いゲームPCで十分。

ボーナスも出るし自分は予備に1台購入した。
最低限FF14を遊べる箱。
何も装備していない。
予備HDDやSSDなんてついてない。
パーテーションも分けていない。
けど十分に遊べる。
ゲームPCなんてそんなもんなんだ。
高く売るのが商売なんだよね。
最低限でも快適に遊べる。
それだけは覚えておきたい。

最後にPS3について。
PS3でもテストを受けましたが。
自分は現状PS3ではプレイできない。
グラフィックとかがんばってるのは良くわかる。
けどどうしても7年経ったハード。
動きがなんかクレイアニメーションっぽい(新しいPS3ならわからないけど)
あまり気にしない自分がそれだけは耐えられなかった。
のでこの結果だけ報告して終了しました。
現状はPS3で遊んで楽しいと感じた人は・・・。
少しお金を出して安いゲームPC買うのをオススメしたい。
なかなか経済的には難しいところあると思いますが。
おそらく差が出ると思われます。
決してPS3を馬鹿にしているのではありません。
最低限のPCとPS3を比較した自分なりの結論です。

ってことでちょっと戯言を言って今日は寝ます。
おやすみなさい。

鯖決定!

2013年 06月20日 20:55 (木)

今日は車検あがりの車を取りにいくために会社を早退。

帰ってきてフリカンサーチを見ていて社会人フリカン募集が目に留まる。

マンドラゴラ鯖のCabeshi Vegetableさんのフリカンべじお
社会人、初心者OKに惹かれちゃいました。
参加させていただきます。
よろしくお願いします!!!

どうしても社会人の身なので帰宅後の夜や週末しかできません。
しかも週末は競馬が待っているので・・・。
どうしてもワイワイできるなら社会人フリカンのほうがありがたいのです。
リアルは大事ですも納得です。

先週はある程度ゲームの内容は掴んだので。
今週末はいろんな人とパーティ組んでダンジョンに行きたい。
けど今海外鯖に居るので・・・。
パーティ組めるほど語学ありません(汗)

ということで1からになりますがマンドラゴラ鯖にキャラ作成します。
どうせオープンβではまた1からなんです。
色々試せることは試しておきたいですしね。

ということで

マンドラゴラ鯖
Heart's Cry
ミコッテ♀
槍術士
グリダニア

でスタートします。
リムサにしようと思ったのですが・・・。
グリダニアだと要領得てるのでクエこなしてレベルあげ楽かと。
レベル10にしたら異邦の詩人でレベリング予定です。

剣術士も試したいのでウルダハに行かないと。

いやいややりたいことはたくさんあるけど休日だけでは無理かな。
寝不足になりそうです。

それではマンドラゴラ鯖でお会いしましょう。
キャラ作れるんかいな?
それだけが心配や・・・。

これからの新生FF14

2013年 06月19日 21:12 (水)

週末は第2回ベータテストフェーズ3です。
作成したキャクターはデリートされるため色々と試すのが正解。

先週は海外のMalboro鯖を拠点にグリダニアスタートでした。
次は日本鯖を選択してリムサかウルダハどちらかでスタート予定。
ヤシュトラさんい会いたいからリムサにしようかな。

今回はインスタンスダンジョンを経験したいのでいきなり異邦の詩人でレべリング予定。
もちろんクエストもこなしながら。

とりあえずフェーズ3は色々と試すのがいいと思う。

最終的には鯖ももっと増えるだろうし今からこの鯖というのを決める必要はない。
現状増えた日本鯖でまったりと過ごすつもり。
フリカンやLSに所属はなりゆきで・・・。
ストーリーもしっかり楽しみたいですね。

はじめまして。

2013年 06月19日 20:51 (水)

アメブロでFF14ブログを書いていましたHEART'S CRY~ハーツクライ~と申します。

日本で唯一ディープインパクトに勝った馬から名前をお借りしています。

このブログは8月27日に発売される新生FF14の活動記をブログにします。

趣味の競馬をおりまぜながら楽しくやっていきます。

よろしくお願いします。
